忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 14:48 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
この前の津波ね
地球の裏側から来たんだもんなぁ
半周回ってきてあの勢いだからね
津波はいつだったか遮るものが無ければ地球を3周回るって聴いたっけ
そだろうなぁ
ぐるんぐるんぐるんと3周ね
それにあの地震で地球の地軸が少しずれて
一日の時間が少し変わったそうだ
地球の動きが変わってしまうくらいの地震かぁ
大きいなぁ
その大きさにはびっくりするが
ある反面違うビックリがあるんだよね
そんなに大きな対象がもう実際に知るものとなったんだ
実際に知る対象とならなければ
ただ恐れおののくだけで
具体的にどんなものか判らずに恐怖しているだけなんだけど
実際に知る対象となると少しその恐怖を克服できるものがあるんだよね
その安心がいけないのかもしれないけどね
もしかしたらそれ以上大きなものがいくらでもあるのかもしれないからね
あれより大きなものって昔のチリの地震がそうなんだけど
それは地球上で一番大きな地震だったと言われているよね
本当なんだろか
やっぱりこの地震でも同じことが言えるよね
実際に起こって知る対象となったことまでは
恐怖感が薄れるが
それで良いのだろうかな
もっと大きなものがあるんじゃないだろか
怖いね
PR

【 2010/03/04 09:24 】
CATEGORY [ 太平洋 ] 
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]